ママ達が自分の人生について語り合う「ロールモデルカフェ」in 東京・板橋

2015/04/06

父親支援活動を行うNPO法人ファザーリングジャパンによるママ向け事業「マザーリングプロジェクト」が、ママ達が自分の人生について語り合うロールモデルカフェを開催しています。

「マザーリングプロジェクト」は、育児や家事に追われ数年後の自分の姿がよくわからない、自分の好きなことを見つけられないなど、子育て中の女性の課題にを洗い出し、様々な方面からアプローチをしています。

そのひとつがロールモデルカフェ。結婚、出産後も育児をしながら働き続けて活躍しているロールモデルとなる女性を招いて、その半生や今現在の働き方、両立の秘訣などを少人数で気軽に聞くことができるイベントです。現在はプロジェクトメンバーによって、全国各地で開催されています。

5月19日開催は当サイト連載担当者がロールモデルに


5月19日(火)には、マザーリングプロジェクトメンバーのひとりであり、Prime mamaでもお金に関する連載を持つ松本喜子さんが、ミニ講座つき「ロールモデルカフェ in 板橋区」を開催します。

今回のロールモデルは糸井朱里さん。育児に軸足をおきつつ、パン教室の開催やワーキングママのための活動サポートを行っており、Prime mamaにも食にまつわる記事を提供しています。

専門的な知識を活かして活動する糸井さんのお話から、今後の生き方のヒントやモチベーションアップに繋がる情報が得られるはずです。

Prime mama編集部からは、関係者の方やプレゼント当選者にお渡ししているオリジナルハガキとプチプレゼントをご提供いたします♪

子ども同伴OK。子育て中の女性ならではの課題を解決しながら前向きな気持ちになれるイベントです。

【ミニ講座つき「ロールモデルカフェ in 板橋区」開催概要】

●申込方法●
はなFP事務所問合せフォームにて
・件名に「ロールモデルカフェ」とご記入ください。
・記載事項 「ママのお名前」「お子さんのお名前・年齢」「ご連絡先」

写真提供:ペイレスイメージズ