女性の再就職に関するアンケート実施中!~一般社団法人日本ワーキングママ協会

2015/04/17

東京ワーキングママ大学を運営する一般社団法人日本ワーキングママ協会から、アンケート調査のご案内です。

女性の活躍推進やダイバーシティ促進などのテーマが政府や企業の重要課題と位置付けられている中、出産や育児を理由に離職した女性にとって、正社員を目指す就職活動は厳しい状況にあります。

そのような女性のキャリアの断絶を解決すべく、一般社団法人日本ワーキングママ協会とアクセンチュア株式会社が協業し、離職期間のある女性の再就職を支援する事業を検討しています。

東京ワーキングママ大学とは…
セカンドキャリアを目指すママの挑戦を支援する子連れで参加できる実践重視のビジネススクールです。子どもとともに成長したい、学びたい、活躍したい。ママたちが能力を自由に発揮していける社会づくりに貢献しています。

女性の再就職に関するアンケート調査ご協力者から抽選で30名の方が、東京ワーキングママ大学オープンカレッジに無料招待されます!


現在、東京ワーキングママ大学を運営する一般社団法人日本ワーキングママ協会では、アクセンチュア株式会社と一緒に新しいプロジェクトの検討を進めています。

そこで今回は皆さまにアンケートのお願いです。
社会を変える第一歩として、ご協力いただけたら嬉しいです!
女性の再就職支援に向けたアンケート調査(10分程度)

■調査対象
下記の条件に当てはまる25歳以上の女性
・過去に正規社員もしくはフルタイム契約社員としての勤務経験がある方
・現在、未就業もしくは非正規雇用(パート契約社員/派遣社員/フリーランス等)の方

■特典
抽選で30名様を、東京ワーキングママ大学オープンカレッジに無料ご招待いたします!

■調査の背景など詳細
http://wm-univ.com/blog/information/entry-204.html

※なお、アンケートは無記名(任意で記名)で、集計結果はプロジェクト内の検討材料として活用するのみで、個人名が識別できる情報として公表されることはありません。

***
東京ワーキングママ大学3ヶ月コース(5/16開校)
申し込み受け付け中!
詳細は東京ワーキングママ大学のFBページをご覧ください。

ウーマンリーダーコース
ママプレナーコース