子どもが離れるとスマホのアラームが鳴る「デジタルまいごひも」5/15発売開始

2015/04/22

2015年5月15日に、子どもが離れるとスマートフォンのアラームが鳴って知らせる「デジタルまいごひも」(3,800円+税)がキングジムから発売されます。

対応するスマートフォンアプリ「デジタルまいごひも」もApp StoreとGoogle Playで2015年5月上旬より無料配信予定です。

「デジタルまいごひも」スマホアプリ
>>Android版
>>iPhone版

買い物中にちょっと目を離したら子どもがいなくなってしまい、冷や汗をかいた経験がある方と思います。この「デジタルまいごひも」は、このような子育て中の経験に着目して開発された子どもの迷子防止をサポートするデジタルツールです。

外出中の手荷物に付ければ置き忘れ防止にも


使い方は簡単。「デジタルまいごひも」本体の電源を入れ、あらかじめダウンロードした専用スマホアプリを起動した後、Bluetoothで連携させればOK。「デジタルまいごひも」本体を子どもの服や荷物などに付けておけば、「デジタルまいごひも」本体とスマートフォンが離れたときに、スマートフォンのアラームが鳴って知らせてくれます。

【KINGJIM製品画像】基本操作
アラームが鳴るまでの距離の目安は約8m〜30mの4段階で設定可能。お店や公園など外出先の広さに合わせて設定できます。

遊ぶ範囲によって適切な距離を設定できるので、遊ばせたいときにも子どもの行動を極端に制限することがありません。

子連れで外出時すると両手がふさがってしまい、傘を置き忘れてしまうことが度々あります…。外出時にの持ち物につけておけば、忘れ物防止にも役立ちますね。

「デジタルまいごひも」問合せ先
株式会社キングジム お客様相談室
フリーダイヤル(全国共通)
0120-79-8107(ナットクのパートナー)
http://www.kingjim.co.jp/