【3000円相当の特典あり♪】子どものみらいを豊かにする「あそべる×まなべる」モノを創ろう!ワークショップ

2015/04/27

子育てをしていると「レジリエンス(逆境に負けない心)」や「折れない心を育てる」といったキーワードが気になる時がありませんか?

社会が大きく変革する中で、子どもたちに「社会を生き抜く力」や「未来を切り開くために必要な力」をつけさせてあげたいと思うのは親としては当然のこと。

ある大学の統計によると、約90%のママたちはそのような時代の子育てに不安を覚えているようです。

実は、子どもたちが「未来を切り拓くために必要な力」を身につけるためには、「あそび」などの体験を通して、情緒的・知的な発達を遂げ、豊かな体験を得られる環境が求められているといわれています。

子どもたちが「未来を切り拓くために必要な力」を得るために、大人たちができることを考えるワークショップが6月・7月に開催されます。

このワークショップでは、諸外国のまなび&あそび環境などの事例を紐解きながら、参加者同士で対話をし、子どもたちの未来を支えるまなび&あそび環境について、未来予想図を作ったり、アイデアを出しあったりします。

「私たち大人が子どもの未来のためにできることは何か?」

子育て中のママやパパ、子どもの教育に関わっている方たち、子どもたちの未来に何かしたい方たちと一緒に話をしながら、自分自身の子育てにも役立てられる知識やヒントを得たり、アイデアを出しあいませんか??

参加者には、3,000円相当のAmazonポイントをプレゼントします。
お子さんのためのまなび&あそびグッズの購入などにお役立てください♪

なお、定員に達し次第、締切となります。ご了承くださいませ。

☆詳細はこちらから

■第一回:子どもたちの未来に必要な『想像性』と『創造性』とは?
2015年6月20日(土曜日)10:00〜13:00(9:30受付開始)

■第二回:『想像性』と『創造性』を生み出すまなび環境をつくろう
2015年7月12日(日曜日)10:00〜13:00(9:30受付開始)

■会場
Hatch Cowork+KIDs
住所:東京都港区赤坂4-9-25 新東洋赤坂ビル5階  
電話番号:03-3479-0073

■主催
働くママ支援プロジェクト「キラきゃりママ

■お申込み方法
以下のURLにアクセスし、必要事項をご記入のうえ、エントリーください。

☆エントリーURL
https://pro.form-mailer.jp/fms/6715813b75738

◆エントリー後の流れ
1.上記URLにてエントリーいただきます。
2.開催日の約3週間前までに全員に事務局よりご連絡します。
3.開催場所や集合方法など詳細情報は開催5日前までに参加者の方全員に通知いたします。
4.ワークショップにご参加いただきます。
※参加者特典をお渡しいたします。

■本件に関するお問い合わせ先
株式会社グローバルステージ
(働くママ支援プロジェクト「キラきゃりママ」事務局)
info@gl-stage.com