【下北沢・音楽イベント】子どもと大人が一緒に楽しめる「風と光と虹のパレード」開催

2015/05/16

“音楽”が大好きな大人(ママ&パパ)が、子どもと一緒に音楽を楽しめる場所、そして子ども同士・大人同士が交流できる音楽イベント『風と光と虹のパレード』が、2015年6月28日(日)に下北沢レインボー倉庫3で開催されます。

16707575367_dd25feeec7_o (1)

会場のレインボー倉庫3

子どもから大人まで楽しめる、DJ・ライブ・ダンスステージの他、親子で参加できるワークショップ(当日参加OK!)、フード&マーケットブースを展開。ナチュラル&オーガニックのフードやドリンクが用意され、安心できる環境で親子でダンスミュージックやアンビエント、トライバルなどを、各分野でのプロフェッショナルなアーティストのパフォーマンスで体感できます。

風と光と虹のパレード実行委員代表の大山夏希さんは、2歳と4歳の女の子の母。アタッシュ・ド・プレス、PR会社の勤務を経て、現在はフリーランスのPRプランナーとして幅広く活躍し、特にママ向けのアイテムやサービスを中心にPR活動をおこなっています。

音楽が大好きなママ&パパが、子どもと一緒に音楽を楽しめる場所、そして子ども同士・大人同士が交流できる場所を実現したい」という大山さんの想いから『風と光と虹のパレード』が誕生しました。

私自身、音楽が大好きで、よくクラブやフェスなどに遊びに行っていました。子どもが誕生してからは、なかなか思うように遊びに行けず、身近に気軽に参加できる大人も楽しめる音楽イベントがあるといいのに…と常日頃感じていました」と語る大山さん。同じ思いを持つ子育て中の方も多いのでは? 野外フェスも都市部のライブハウスも子連れで行くのはなかなか難しいですよね。

子どもだけ、大人だけが満足するのではなく、子どもも大人も十分満足できる音楽イベントをママ目線で企画していけたら、と思っています!」とうれしいお答えが。

大山さんおすすめする曲はこちら。

Kaito / Until the End of Time
「『風と光と虹のパレード』に出演するKaitoの最新アルバムからのオススメの1曲です!」(大山さん)

 

https://youtu.be/5KGMo9yOaSU
Brian Eno / Music for Airport
「子どもと一緒に聴けるアンビエント音楽の代表曲だと思います!」(大山さん)

今や身近な音楽は童謡や幼児向けアニメ曲ばかりになってしまったという大人には、音楽で体が熱くなる感覚をよみがえらせ、子どもにとっては新たな音楽センスを得られるチャンスになりそう。

「親子体操やダンスのミニレッスンなどもあるので、動きやすい服装でご来場ください」とのこと。気持ちのいい汗がかけそうな楽しみなイベントです!

【『風と光と虹のパレード』イベント概要】

・開催日時:2015 年6月28日(日)12時〜18時
・開催場所:レインボー倉庫3/下北沢 3F〜5F (東京都世田谷区北沢2-19-5)
・入場料:1500 円(中学生以下無料)☆スペシャルプレゼント付き!(限定 100 個)
▼最新情報はこちらから(随時更新)
Facebook→ https://www.facebook.com/kaze.hikari.nizi.parade


【出演アーティスト】
[DJ]
HIROSHI WATANABE aka Kaito (Kompakt)
ドイツ最大のエレクトロニック・レーベル Kompakt 唯一の日本人アーティストとして Kaito 名義の作品を発表する。
・KAJI(JMC/Re:Funk)

[LIVE]

ソムタムタイムスサボテン高水春菜

ソムタムタイムス(写真左)
サボテン高水春菜(写真右)

[DANCE]

STUDIO BARJARAMIKI Cuban Style Dance

STUDIO BARJARA(写真左)
MIKI Cuban Style Dance(写真右)

[WORKSHOP]
Neem Tree/あなみなお(指人形づくり)
・camwacca/ビーナちゃんの蜜蝋クレヨン(eco バッグ)
・YUKI(親子体操)