リビング学習向け充電式デスクライトは、寝る前の読み聞かせにも便利

2015/06/12

宿題、お絵描き、ひらがな・漢字の勉強などなど、小学校入学前後の子どもはリビング学習が多数派ではないでしょうか?

でもダイニングやリビングは学習のためには照度が不足がち。リビングで学習する子どもの手元の明るさをしっかり確保するライトが欲しいものです。

もちろん子どもだけでなく、私たちもセルフネイルや簡単な裁縫など細かな作業にもしっかりとした照度があるとうれしいですよね。

ダイニングテーブルにデスクスタンドを置きっぱなしは邪魔なので、便利なのがコードレスの充電式タイプ。LEDライトだど電気代も節約できそうです。

6400_60157stb_3

充電式リビング学習LEDライト
・サイズ:7.5×9×31.5cm
・コードレス使用時間(満充電時)=[強]時:約1.5時間、[中]時:約3時間、[弱]時:約10時間
・価格:5,980円(税抜)
・参照:ニッセン

6400_60157stb_5

我が子もこんなにしっかり勉強してくれるくらい成長してほしい!

 

持ち運びが簡単だと、寝る前の読み聞かせに便利です。我が家の娘は寝かしつけにとても時間がかかるタイプ。薄暗くしながら絵本を読み聞かせをして眠気を誘いたいので、手元を明るく照らすライトは必須です。コードレスなら子どもがごろんとし始めた場所をしっかり照らせます。
 

6400_60157stb_6

1台あれば、いろんな場所で使えて便利ですよね! リビング学習派向けのグッズは、応用力が高いものが多いです。

こちらの記事もおすすめ!
子どもはリビング学習派]のためのグッズは大人も使える!