これまで夏に出かけて楽しかったスポット、行きたい場所は?

2015/06/23
子どもが産まれると、夏のお出かけスポットが変わりますよね。幼児期になると、子どもの思い出を作るためのお出かけも増えていきます。そこで、先日の読者アンケートでいただいたコメントから、子どもと一緒に楽しめそうな夏のお出かけスポットをピックアップしてご紹介します♪

>>後編はこちら
これまで夏に出かけて楽しかったスポット、行きたい場所は?【後編】

 

丸瀬布のキャンプ場

夏はいつも家族でキャンプでした。北海道内を色々と行きました。中でもお気に入りは丸瀬布のキャンプ場です。川があって釣りもでき、自然いっぱいのキャンプ場です。(北海道 51歳 女性)

丸瀬布のキャンプ場は、北海道森林公園いこいの森の敷地内にあるオートキャンプ場です。近隣には温泉も。初心者が楽しめるスポットです。

住所:北海道紋別郡遠軽町丸瀬布上武利80番地
利用期間:4月~10月下旬(いこいの森に同じ)

 

鬼怒川のライン下り

数年前に鬼怒川のライン下りを初体験して、とても楽しかったです。今年も家族で行く予定!(東京都 48歳 女性)

鬼怒川のライン下りの乗船場は鬼怒川温泉駅より徒歩5分。1~3歳は無料。小さい子どもも安全に楽しめます。

住所:栃木県日光市鬼怒川温泉大原1414番地
利用期間:4月中旬から11月下旬(期間中無休)

 

【PR】<じゃらん>夏の旅行応援キャンペーン

金沢千里浜

海岸線ギリギリまで車で通れるのがオススメ(愛知県 47歳 男性)

石川県能登半島の全長8kmの車で走れる砂浜「千里浜なぎさドライブウェイ」です! 金沢から能登へドライブしたいですね。

住所:石川県羽咋市
電話番号:0767-22-1118

 

 

家族で放浪旅!

といってもお財布に限りがあったので、我が家では1ヶ月タイとマレーシアを旅行。お財布事情に合わせて、家族で放浪旅は絆が深まっていいですよ。(東京都 44歳 女性)
 

 

剃金(そりがね)海水浴浴場

(千葉県 43歳 男性)

九十九里浜に面した白子海岸にある3つのビーチのひとつ。白子インターから約3分、県立九十九里自然公園が隣接していて子連れの海遊びに便利。

住所:千葉県長生郡白子町
利用期間:2015年7月17日~8月23日

 

 

マジックビーチ

(埼玉県 41歳 女性)
手ぶらで楽しめる豊洲のバーベキュースポット。スポーツブランドなどのショップエリアやイベントエリアもあります。

住所:東京都江東区豊洲6-1-14
営業時間:11時30分~23時

 

 

城崎・円山川 ひだまり

海行って、おいしいのも食べる。城崎のひだまりって旅館が最高にご飯がおいしい。(兵庫県 41歳 女性)

外湯巡りが楽しい城崎温泉は、食事が美味しい宿を選びたいですね。冬はカニですが、夏は但馬牛やアワビを食べたいです。

城崎・円山川 ひだまり
住所:兵庫県豊岡市小島1188-8
電話:0796-29-6009

 

 

北海道の積丹半島

すずしいし、ウニがおいしすぎ。夕暮れの景色も忘れられません。余市もほど近く、ニッカウィスキー工場も観れていいですね。海も山も楽しめます。(北海道 41歳 女性)

こちらのコメントに編集部では「今年行きたい!」の声が。まとめ記事を後日公開いたします♪

>>後編はこちら
これまで夏に出かけて楽しかったスポット、行きたい場所は?【後編】