ナチュラルで上品なヘレン カミンスキーのラフィアハットは、一度使ったら手放せない

2015/07/28

私がこの帽子に出会ったのは、もう10年も前の話です。それまでは、髪型が崩れることや蒸れることを気にして、帽子はあまりかぶらなかったのですが、ヘレン カミンスキーのラフィアハットを見た瞬間、「素敵! これをかぶりたい!」と思いすぐ買いました。以来、私の夏のマストアイテムとなっています。

61O1kclpk5L

ヘレンカミンスキー 帽子 HELEN KAMINSKI PROVENCE10 プロバンス10

迷わず買ったのは、上品な雰囲気が漂うデザインにまず惹かれたからというのは言うまでもありませんが、その素材感、通気性にも心地よさが感じられ、実際に試着したときに頭を優しく包み込むようなフィット感が気に入りました。

61lL64WRaWL

thika-nut-twig-763051_640

ラフィアとは、ヤシ科の植物の葉(写真左)を加工した天然の繊維。とてもしなやかで、かつ丈夫なことが特徴です。それをハンドクラフトで丁寧に編みこんで作られた帽子なので、付け心地がとても柔らかく感じるのだと思います。

 

そして、柔軟性の高いその素材感をいかし、帽子を小さく畳むこともできるので、持ち運びも便利。今でこそ、同じような素材でできた畳める帽子が増えましたが、私がヘレン カミンスキ―のラフィアハットに出会った頃は、こんなに機能的な帽子はなかなかなくて、通勤にもレジャーにも重宝しました。

10年間愛用してきて、摩耗することなく、むしろ色味はより味わい深く、手触りも柔らかくなってきたラフィアハット。今年の夏も大活躍しそうです。

ヘレン カミンスキー
ラフィアハット プロヴァンス10
27,000円(税別)
http://www.helenkaminski.co.jp/

HELEN KAMINSKI(ヘレンカミンスキー)ラフィアハット プロバンス10 "PROVENCE10"*PROVENCE10-15 ◇



peuterey outlet online peuterey outlet online peuterey outlet online peuterey outlet online peuterey outlet online woolrich outlet online woolrich outlet online woolrich outlet online woolrich outlet online woolrich outlet online doudoune parajumpers pas cher doudoune parajumpers pas cher doudoune parajumpers pas cher doudoune parajumpers pas cher doudoune parajumpers pas cher golden goose outlet golden goose outlet golden goose outlet golden goose outlet golden goose outlet