夏休みに親子で遊べる!ファミリア銀座本店「お絵かき水族館」(8/1〜8/31)

2015/07/30

ファミリア銀座本店1Fイベントスペース「CUBiE(キュービー)」にて、デジタル技術を使った独創的な作品を生み出しているウルトラテクノロジスト集団チームラボのアート作品が楽しめる「チームラボ お絵かき水族館」in familiarが開催されます。

「チームラボ お絵かき水族館」とは?


「紙」に描いた魚が、みんなの魚とともに目の前の巨大な水族館で泳ぎ出します。自分たちの描いた魚に触ることもでき、触られると魚はいっせいに逃げ出します。エサ袋に触れば魚にエサをやることもできます。

チームラボは、2001年に東京大学大学院の学生が中心に創業したテクノロジスト集団です。アート・サイエンス・テクノロジー・デザインの境界線を曖昧にしながら、共創によるものづくりを中心に活動しています。

「チームラボ お絵かき水族館」の様子は>>こちら

お絵かき水族館には子どもたちへのこんな思いがこめられています。

・自分自身の中にある創造力に自信を持ってもらう
・一生懸命作った自分の作品と同様に他人の創造物も鑑賞してもらう
・自分の選択や行動が他人に見える形で変化をおこすことを感じてもらう

親子での遊びを通して、自信、共感力、多様性の尊重、自己効力感など、子どもの人生を豊かにする力を育みたいですね!

お絵かき水族館で描いた魚の絵を、その場でフィルムにプリントして自分だけの「オリジナルタンブラー」を作るワークショップも開催しています。子どもたちの描いた魚のデザインの涼しげなタンブラーには、お好きな冷たいドリンクを入れてもらえます。

暑い季節を涼しく過ごせ、思い出を持ち帰ることができるうれしいイベントです。

新しいテクノロジーを体験しながら、体と頭をつかって楽しめるお絵かき水族館で、夏休みの思い出作りが楽しめそう。8月に親子で銀座に行く楽しみがひとつ増えます。

【「チームラボ お絵かき水族館」in familiar開催概要】
開催期間:2015年8月1日(土)~8月31日(月)
営業時間:11:00~20:00(イベント最終日は18:00まで)
入場料:無料 ※お絵かき水族館のお絵かき用紙1枚300円


■ワークショップ〜オリジナルタンブラーづくり~

完成したタンブラーにはお好きなドリンクを入れてもらえます! お絵かき水族館で描いた魚の絵を使います。

日程:2015年8月1日(土)~8月31日(月)
時間:11:00~20:00 ※8月31日(月)は18:00まで
参加費:1,000円(税込・ドリンク付き) 
対象:子どもから大人まで ※小学生未満は保護者同伴

開催場所:ファミリア銀座本店
・住所:東京都中央区銀座8-8-8銀座888(スリーエイト)ビル1F・2F
・電話:03-3574-7111
・アクセス:地下鉄銀座駅 「A2出口」より徒歩7分またはJR新橋駅「銀座口」より徒歩5分

>>2階の販売スペースに展示されています!
ファミリアのランドセルは最高品質「コードバン」シリーズが登場



peuterey outlet online peuterey outlet online peuterey outlet online peuterey outlet online peuterey outlet online woolrich outlet online woolrich outlet online woolrich outlet online woolrich outlet online woolrich outlet online doudoune parajumpers pas cher doudoune parajumpers pas cher doudoune parajumpers pas cher doudoune parajumpers pas cher doudoune parajumpers pas cher golden goose outlet golden goose outlet golden goose outlet golden goose outlet golden goose outlet