【夏のダメージは今すぐ挽回!】②シミ予備軍&そばかすがちらほら!

2015/09/16
9月半ばを過ぎると、暑さも和らぎ過ごしやすくなりますね。そんな時期に気になるのが、夏のダメージ。顔のあちこちに今までなかったシミ予備軍がうっすら見えてきませんか? 定着させないための対策をお伝えします!

夏のダメージケア連載、第1回はこちら
>>【夏のダメージは今すぐ挽回!】① 肌がゴワついてる! くすんでる!

 
 

時間がなくてもシートマスクで集中美白ケアを


ダメージケアの2回目は「シミ」。はっきりとシミになっていなくても、そばかすのようにちらちら出始めた人も要注意

日焼けしたな、と思ったらその日のうちに手を打つべきですが、忙しいとそうも言ってられません。気になったら、いち早く美白ケアを投入。次に挙げる3つのうちどれかを試してみてください。

  • 密着浸透できるシートマスク
  • 美白有効成分たっぷりの美容液をコットンパック
  • スキンケア一式を美白タイプに変える

また、代謝が落ちていると肌リズムも乱れがちなので適度な運動をしたり、顔のツボ押しをして代謝アップ&血流促進を。肌がいきいきとしてきます。

<ケア方法>
美白ケアのアイテムは、朝晩使ったほうがベスト。ムリなら、夜だけでも毎日きちんと使いましょう。寝ている間に肌は修復機能を働かせるので、夜ケアは充実させて。その代わり、日中は1年中UVケアを欠かさないこと

Prime mama世代にシートマスクは必須アイテムかもしれませんが、説明の通りに使いましょう。長いほうが浸透力が高まると思ったら大間違い。逆に乾燥して肌の潤いを奪うこともあります。コットンに美容液を浸して貼る場合、先に1度美容液を塗ってからフタするように貼りましょう。その場合も3~5分程度でOK。

マッサージは力加減や方向を間違えるとたるみにつながるので、ツボ押しがおすすめ。肌の内側からこめかみ方向を目指して、痛気持ちいいと思う力でギューッと押して離す。頬骨の下、フェイスライン、眉の上下など押してみましょう。

【代謝アップ&血流促進になる顔のツボ押し】

tubo2

肌の内側からこめかみ方向を目指して、
痛気持ちいいと思う力でツボ押し

 
 


【シートマスク】
aqua
アクアレーベル リセットホワイトマスク

美白有効成分「m-トラネキサム酸」配合。肌にぴたりと密着するシートで潤い補給も。しっとりとした感触が長続きします。

18mL×1枚
価格)1枚 ¥300(税込/編集部調べ)
問合せ)資生堂 0120-30-4710(商品のお問い合わせ)
>>【Amazon】資生堂 アクアレーベル リセットホワイトマスク 18ml×1枚入り (医薬部外品)


 
 
all in one mask_series_30-50_data_1-05
オールインワンシートマスク ホワイト

3種の集中ブライトニング成分を50%配合。国産のピュアコットンで肌当たりがまろやか。たっぷり入っているのでコスパも◎!

美容液成分 600g
価格)30枚 ¥1,900(税別)
問合せ)クオリティファースト 0800-805-8866
>>【Amazon】オールインワン シートマスク ホワイト 30枚

第3回は「ボディのカサカサ」対策。9月18日公開予定です!