【夏のダメージは今すぐ挽回!】③ボディのカサカサがとまらない!

2015/09/18
9月の長雨で、肌寒い日が増えました。気温が下がって外気が乾燥し始める秋は、肌の代謝も下がり、夏の強い日差しや紫外線で受けたダメージの回復力が落ちてきます。ついケアを怠りがちなボディはカサカサになっていませんか? これからやってくる厳しい冬の乾燥に耐えられる肌を目指し、今のうちにしっかりケアをしましょう!

夏のダメージケア連載
>>① 肌がゴワついてる! くすんでる!
>>②シミ予備軍&そばかすがちらほら!

 
 
 

ボディはシワやたるみが知らない間に出ます!


3回目は、カサカサ肌のケアについて。

顔はもちろん、首やデコルテ、腕や足といった全身がカサつくことも増えます。顔はみなさん、わりと乳液やクリームでフタをすることを習慣にしているかもですが、ボディとなると一気に乾燥が加速する気がしますよね。

浸透力が弱まっているな、と思ったらボディもスクラブやピーリングで1度古い角質を取り去りましょう。その上で、たっぷりとした潤いを与えること

お風呂の中やお風呂あがりはもちろん、日光にさらされた腕や足(特に足の甲は注意!)は気づいたらこまめにボディクリームやオイルを。首や二の腕など、ちらりと見えたときにエイジングサインが表れていることも。背中も要注意なので、お子さんかだんなさんに塗ってもうらうのも手

<ケア方法>
清潔なボディになじませるだけですが、むくみが気になる足などは簡単なマッサージをプラス。足首からひざへ、下から上へ向けてなでるようになじませます。ひざ裏にはリンパ節(老廃物のゴミ箱)があるので、最後はそこをプッシュ。二の腕のぷよぷよもひじからワキへ向かってなじませ、最後にワキをプッシュ。毎日のケアで細くなるかも?!

【ボディクリーム】
エイワス_インバスボディオイル
イグニス ガーデン エイワス インバス ボディオイル

お風呂の中で使うオイル。全身になじませたら洗い流すだけで、吸いつくようなもっちりした肌に。ローズブーケの香りも優雅。ボディ洗浄としても使えます。

250ml
価格)¥3,500(税抜)
問合せ)イグニス0120-664-227(お客様相談室)


【high】カバーマーク ボディケア モイスチュアリッチ クリーム
ボディケア モイスチュアリッチ クリーム

マイクロジェルのみずみずしさ×シアバターのコクが絶妙なバランス。濃密なクリームは乾燥によるかゆみもケアし、24時間バリアのようになめらかさをキープします。2015年11月13日発売

150g
価格)¥5,000(税抜)
問合せ)カバーマーク0120-117-113
※2015年11月13日発売