蛍光増白剤なし! エコ石けん『ゴールソープ』はしつこい汚れがよく落ちる!

2015/11/04

外遊びでついた子ども服の泥汚れや汗染み、食べ物をこぼしたシミなど、落としたい汚れがなかなか落ちない!

つまみ洗いなどでしっかり落としたいのですが、「頑固な汚れをよく落とす!」と宣伝されている人気の固形石けんに蛍光増白剤が入っているのが気になっていました。そこで見つけたのが、100%天然由来成分でできた『ゴールソープ』という石けんです。

この『ゴールソープ』は、ドイツの家庭用洗剤メーカーが発売している洗濯用石けんです。蛍光増白剤、石油化学由来成分、着色料、合成保存料などは一切使わず、天然由来原料のみ。

しっかり頑固な汚れを落とすのは、「牛の胆汁」という、ヨーロッパを中心に昔から汚れ落としに使われているたんぱく分解酵素です

蛍光剤が入っている石けんの場合は、白物を洗うとその成分が光を白く反射していわゆる「きれいに真っ白!」という仕上がりになります。

ゴールソープ』なら、胆汁エキスの酵素成分で頑固な汚れや食べ物のシミを強力に分解するので、「実際の汚れの落ち具合」という面で違いが出るのだと思います



12065541_497786493722427_4169268558884640673_n1610975_497786487055761_85214120999299512_n

私も子どもの汚れた服に使ってみました。私のメイクグッズをこっそり使ったのか、チークのピンク色もこびりついています。念のために古歯ブラシでもごしごし…。あとは洗濯するだけでOKです。

IMG_5074

しっかり汚れが落ちました!

 

天然成分のみでここまで落ちる石けんに大満足です! しっかり使ってもなかなか減らないので、環境だけでなく家計にもやさしいです♪ 家族の衣服にこびりついた頑固な汚れに困っている方におすすめします!


アルマウィン_ゴールソープ画像
『ゴールソープ』100g
発売元:日本グリーンパックス株式会社

楽天:ゴールソープ 100g 414円

 


● ジャブ ソープケース 100円均一 100均一 100均 ☆【万天プラザ 100円ショップ+雑貨】

価格:
108円

(2015/11/04 17:17時点 )



peuterey outlet online peuterey outlet online peuterey outlet online peuterey outlet online peuterey outlet online woolrich outlet online woolrich outlet online woolrich outlet online woolrich outlet online woolrich outlet online doudoune parajumpers pas cher doudoune parajumpers pas cher doudoune parajumpers pas cher doudoune parajumpers pas cher doudoune parajumpers pas cher golden goose outlet golden goose outlet golden goose outlet golden goose outlet golden goose outlet