食事にスキンケアに、子どもと使える有機バージンココナッツオイル

2014/10/24
coconut,ココナッツオイル

フタを開けると広がる、優しく甘い香り。「ココナッツって、こんなにいい香りだったっけ?」と驚くほど、いつまでもその香りにうっとりしたくなります。

健康や美容の効果から、今大注目のココナッツオイル。メディアでも頻繁に取り上げられ、オーガニックをうたうこだわりのココナッツオイルも多数目にするようになりましたが、中でもブラウンシュガーファーストのココナッツオイルは、品質はもちろん、味、使い心地、そして価格の全てで満足できるものです。

ココナッツオイル

原料となるココナッツは、バンコクからずっと南に遠く離れた、豊かな自然が残る農村で生産されています。そこで採れたココナッツから、熱を加えずにココナッツミルクを絞り、40℃の低温でオイルを抽出する。このフレッシュ製法のおかげで、他にはないピュアで嫌味のない香りと味が生まれるそうです。

ココナッツオイル▲ココナッツの木々。何度も生産地を訪問し、現地の生産者たちとコミュニケーションをとりながら、高い品質を保つ努力を続けているのだとか

また、化学薬品は一切不使用で、純度を保つために何層ものフィルターでしっかり濾過するなど製造工程は徹底的に管理されています。だからこそ、有機JAS認証をはじめ、安心で安全な製品にだけ与えられる様々な世界基準の認証を取得しているのでしょう。

我が家では、炒め物やサラダにはこのココナッツオイルは欠かせません。ヨーグルトやフルーツにもかけて食べています。甘みがあるので、ココナッツオイルを使うことで余計な味付けが不要になりました。トーストにはスプーン1杯のココナッツオイルを添えています。バターを使うよりずっとヘルシーで、香りも楽しめるトーストになるのです。

トランス脂肪酸フリーな上、免疫力を高めてくれるラウリン酸や、消化吸収が早く脂肪燃焼を促す中鎖脂肪酸を多く含むココナッツオイル。摂取することで血液はサラサラに、便秘解消にも効果的です。

抗酸化作用や保湿効果が高いので、スキンケアにも重宝しています。オイルなのにサラッとした感触で肌にすぐ浸透するので、ベタつきはほとんど気になりません。私自身、今、スキンケアは化粧水のあとはこれを塗るだけ。ココナッツオイルのおかげで生活がすごくシンプルになったと実感しています。これから乾燥してくる時期には、ますます手放せなくなりそうです。

食事に、スキンケアに、小さな子どもも一緒に使えるブラウンシュガーファーストのココナッツオイル。ぜひ、ヘルシーな生活に取り入れてみてください。

有機エキストラヴァージンココナッツオイル
価格)¥1,600(500ml)
お問合わせ)ブラウンシュガーファースト:http://www.bs1stonline.com/
Amazon)有機エキストラヴァージンココナッツオイル 500ml