エイジングで痩せた髪を補修したい時は美容室専売品のケアオイルで

2015/11/06

年齢とともに地肌と髪も変化してきます。私が気になるのは地肌のベタつきと髪のパサパサ感、そして髪がやせたなあと感じること。

小さい時から髪の毛が多く、美容師さんにも「髪多いですねー」と言われていました。でも最近はそう言われることもなく…。ボリュームダウンしてきているのかもしれません。

できるだけ美しい髪でいられるように、髪の毛もエイジングケアを楽しくやってみたい! というわけで最近使い始めたのが、大人のケアオイル「ヴィージェ オイル」です。

Exif_JPEG_PICTURE

さらっとした感触のオイルです。
フレッシュグリーンとピンクグレープフルーツの
さわやかでみずみずしい香りで華やかな気持ちになります

 

私のように年齢とともに髪の毛に変化を感じている人のために、じっくり内部に浸透するケア効果を考えて開発されたものです。タオルドライの後、2〜3プッシュ程の量を毛先中心になじませてから乾かすと、ベタつかずに髪の毛に艶がよみがえるように感じます。翌朝も毛先がまとまって柔らかさがキープされるのがうれしいです。

「髪がやせたなあ」と感じるのは、エイジングにより内部が空洞化して弱ってくるからだそうです。「ヴィージェ オイル」はそのために、2つの効果で髪の毛をケアしてくれます。

■じっくりケアする
サトウキビスクワランと、アーモンド油・マカデミア種子油などの12種類の植物オイルが髪の内部に浸透することでじっくりケアしてくれます。

■すぐにまとまる
エゴマ油が髪の表面をやわかく包み込み、さらっとつややかに毛先をまとめます。

「ヴィージェ オイル」は美容室専売品です。年齢に適したアイテムは、髪を扱うプロが使っているものを選ぶと満足いくヘアケアにつながるのだと思います。

viege_oil_ly_0623
商品名:ヴィージェ オイル
容量・価格:90ml 2,500円(税別)
販売元:ルベル/タカラベルモント株式会社
一般のお客様お問合せ先:0120-00-2831
【ヘアサロン専売品】

ヴィージェは大人の女が美しい髪とヘアデザインを楽しみ続けるためのエイジングケア(年齢に応じたケア)シリーズです。
他のラインナップは、
「シャンプー」
「ヘアトリートメント S(ソフト)」
「ヘアトリートメント V(ボリューム)」
「メディケートエッセンス」
「ルートケアミスト」。


他にも普段通っている美容室で勧められた美容室専売品を使っています。私が自宅で使っているのはこちらです。

R0019069
商品名:ソナ 7DAYS シャンプー A
容量:80ml 
販売元:ルベル/タカラベルモント株式会社
一般のお客様お問合せ先:0120-00-2831
【ヘアサロン専売品】

ヘアカラーをした後、1週間使うためのシャンプーです。色味別にヘアカラーの色素の流出が少ない洗浄成分がブレンドされています。私が使っているのはアッシュなどの青系ヘアカラー用。他にもブラウン系、赤系対応のシャンプーとヘアトリートメントもあります。

 

R0019065
商品名:スプリナージュ UV シャワー
容量・価格:150mL 2,200円(税別)
販売元:アリミノ
一般のお客様お問合せ先:03-3363-8211
【ヘアサロン専売品】

今年の夏に毎日使った日焼け止め/ヘアスプレーです。髪の毛のUVケアだけでなく、肌にも使えるすぐれものです。髪に艶が出るので、ヘアアレンジ後の仕上げスプレーとしても活用できます。


ルベル ヴィージェ オイル 90ml ヘアトリートメント 美容室・サロン専売品【Lebel viege】 【ゆうメール対象】