美味しく焼ける。美味しく見せる。 1台は欲しいル・クルーゼのグリヤード

2014/10/24

ル・クルーゼと言えばココット・ロンドの鍋を思い浮かべる人が多いと思います。シンプルでカラーバリエーションが豊富、しかも機能的。本国フランスをはじめ世界中で愛される鍋のひとつと言えるでしょう。

でも、ここでおすすめしたいのはお鍋ではなく「グリル・ロンド」。肉はもちろん、野菜や魚など、しっかり焼き目を付けて表面はこんがりと、中はふっくらジューシーに仕上げてくれるグリヤードです。

新品で買ったばかりのときは、もしかしたらくっつきやすく感じる人がいるかもしれません。

でも大丈夫。火にかけてからグリル全体にしっかり熱を通すこと。油を多めに塗って、さらに火を入れて油をなじませること。この2点に注意すれば心配いりません。使ううちに油がなじんできて、最初に塗る油も少なくて済むようになります。

グリル・ロンドが本領を発揮するのはやはり肉を焼いたとき。溝に余分な脂が落ちることで肉の旨味が凝縮されてヘルシーに、なおかつ溝に落ちた脂が熱されて煙が上がり、肉を燻すのでさらに味に深みが出ます。

029-photo3
毎日、まるごと ル・クルーゼ お鍋からココット、ラムカン、シリコンウェアまでとことん使いこなすレシピ集

こんがり付いた焼き目もまた食欲をそそり、本格的なグリル料理を演出してくれます。
ホームパーティや特別な日の食卓に活躍すること間違いなしとグリル・ロンド。焼くだけでも十分なごちそうが作れる優れものです。

グリル・ロンド
価格)¥19,440
お問合わせ)ル・クルーゼ:http://www.lecreuset.co.jp/

【楽天】<ル・クルーゼ公式ショップ>グリル・ロンド【送料無料】鍋・フライパン グリルパン

価格:
19,440円

(2014/12/22 13:15時点 )