034-photo0

乾いた肌を即効スピーディに潤す!「ブースター」を お勧めする理由

2014/10/24

オーバー40ともなると、女性ホルモンの影響もあり、肌は乾燥しがちに。さらにこの季節、秋冬の冷たい空気や部屋の中の暖房など、肌をドライにさせる原因が増えてきます。スキンケアを保湿系タイプに全てチェンジするのもいいことですが、今使っているステップに1アイテム加えるだけで、ぐっと潤いに満ちた肌にできるんです!

 

洗顔後すぐに「ブースター(導入/増幅)」のように使う1本。Prime mama世代にぜひ使ってほしいのは、オイル、マスク、導入美容液の3タイプ。単品でも肌を柔らかくみずみずしく整えますが、次に使う化粧水などのアイテムを引き込む力をアップさせます。

 

オイルは「ベタつくからすぐメイクできない」「重い感じがするから使いたくない」といったネガティブな意見も根強いですが、オイルだって進化しています!

 

オイルとは思えないほどサラサラで、あっという間に肌になじんでしまうものが圧倒的に多い昨今(乾燥が激しい人は物足りないくらい!)、中でも個人的に愛用しているのがインプレスの「IC リバイタライジング ソフニングオイル」です。オイル状の美容液なので、オイル未経験の人でも使いやすいはず。ほんの数的で顔全体、首までスルスルとのびて肌がまろやかになるのを実感できます。

 

洗顔後すぐにマスクという手もあります。スックの「モイスチャー リッチ マスク」は、濃密なテクスチャーで肌に潤いを届けて密封。「朝からマスク?」って気おくれすることはありません。洗い流さないので、次第に肌がもちもちしてくるのを体感できます。

 

気になる場合は、軽くティッシュで押さえても◎。また、乾燥が気になる目元や口元だけにつけるというのもアリです。もちろん、夜にゆっくり使ってみても。翌朝の肌が違います!

 

もちろん、その名の通りの導入美容液を投入するのもおすすめ。フェリーチェ トワコ コスメの「FTCステムイン ブースター プレミアム」は、リニューアルされてハリ感、弾力感をサポートする力がパワーアップ! ワンプッシュでたっぷりの潤いを感じる使い心地。なじませるとすぐ、軽いハリももたらします。使い続けるうちに肌のキメまで整い、保水力の高い肌へと導きます。

 

洗顔後のまっさらな肌に、効果的な潤いの土台を築くこと。このひと手間で、ふくふくとした若々しい肌を手に入れましょう♪

>>関連記事
驚くほど保湿力がアップする! 美肌成分たっぷりのブースター3選