洗浄力&香り+安全+おしゃれを両立するエコクリーナって?

2016/09/20
laundry-method

家中をピカピカにするために使うクリーナーは、パッケージがおしゃれなものを使うと気分が上がりますよね。
もちろん洗浄力は大事だし、良い香りであればなおさらうれしい。それに環境にも優しくないとイヤ! と毎日使うものだからこそ、欲張りな思いを満たしたいですよね。それをかなえるのがエコクリーナー「method(メソッド)」です。

メソッドは2000年のサンフランシスコで誕生した洗剤ブランド。環境や人へ 影響に最大限配慮しつつ、パワフルな洗浄力、オリジナル 鮮やかな香り、カラフルなデザインに こだわった製品を展開しています。すでに今年で日本上陸2周年。アマゾンLOHACOなど主要オンラインショップで購入することができます。

中でもオススメは、2016年3月末に発売となった濃縮タイプの衣料用液体洗剤「メソッド ランドリーリキッド」。植物由来洗浄パワーで汚れもしっかり落としながら、鮮やかな香りが衣類が乾いた後も優しく残ります。濃縮タイプなので、1ボトルでお洗濯約130回できるとあって(水量30L場合)、経済的なのがうれしいですね。

method2
▲日本で販売されているのは、スプリングガーデン(ピンク)、ジンジャーマンゴー(黄色)、ビーチセージ(青緑)の3種

編集部スタッフも使っています。秋の長雨で部屋干ししても、あのイヤな生乾き臭がしないのが素晴らしいです! そして、強いクセのある香りではないので、家族全員の洗濯物に重宝します。ぜひ試してみてください。

method
■商品名
メソッド ランドリーリキッド スプリングガーデン(左)
メソッド ランドリーリキッド ジンジャーマンゴー(中)
メソッド ランドリーリキッド ビーチセージ(右)

容量)1.58L
価格)2,400円(税抜)
問い合わせ先)0120-551-223 10:00~18:00(土・日・祝日のぞく)