時短&お手頃価格! 「リップにも使える優秀チーク」2選

2015/01/15
>>疲れた印象を払拭するひと手間! チークの入れ方・選び方でお伝えした通り、40代に突入するPrime mama世代ににチークの威力は絶大です。

ポイントは…、

  • 頬骨がある高い位置をポイントに入れてリフトアップ効果を狙う
  • 色は肌なじみのいいコーラル系
  • 形状はクリームチークが便利

の3点。

今回のテーマにおすすめしたいのが「リップにもチークにも使える」一石二鳥アイテム。忙しいママたちにとっては時短にもなるし、お財布にもやさしい!

ヴィセ リシェ リップ&チーククリーム RD-1 (Unicode エンコードの競合)

ヴィセ リシェ リップ&チーク クリーム/コーセー

かわいらしい色が勢ぞろい。クリーム系はパウダーと違って発色がかなりよいので、ヘタするとベッタリついてしまうので、少量ずつなじませるのがコツです。

個人的には、スポンジを使ってます。厚めのスポンジに少量とって、手の甲で調整して(これでかなり薄づきになります)、頬にオン。

リップには、指でとんとんと軽く叩くようにつけてみましょう。ややマット系に落ち着くのでママ世代にも使いやすいはず。

全6色 
価格)¥1,000(税抜き)編集部調べ
お問合わせ)コーセー:0120-526-311
[Amazon]ヴィセ リシェ リップ&チーク クリーム (PK-4 コーラルピンク)

PotRouge_Repack

ポット ルージュ/ボビイ ブラウン

シアーな発色でみずみずしいツヤ感を演出します。

個人的には、こちらはスポンジではなく、指先にとって少しずつ重ねて発色させていきます。テクスチャーも軽くてのびがよく、海外ブランドだけに、いろいろな肌色に対応できる色揃え。

リップには、ちょっとハデ?と思うような色でものせてみると透明感が出るし、チークとのバランスもいいので、これだけでもフルメイクしたような完成度の高い顔に仕上がります。

全7色 
価格)¥3,300(税抜き)
お問合わせ)ボビイ ブラウン
[Amazon]【BOBBI BROWN】ポット ルージュ フォー リップ アンド チーク:カリプソ コーラル[海外直送品]

リフトアップ効果が期待できるチークの入れ方(イラスト付き)はこちらにて!
>>疲れた印象を払拭するひと手間! チークの入れ方・選び方