読者アンケート集計結果一部ご紹介「興味がある記事」「今気になっていること」

2015/01/28

今年1月に実施した読者アンケートに、151名の方にご回答いただきました。たくさん質問項目がありましたが、ご対応していただきましてありがとうございます。たくさんの声を大事に受け止め、お役に立てるいい企画を実行しまいります。

アンケートの中から、一部集計結果をご紹介いたします。

掲載記事で興味がある記事を教えてください

おひとり3つまでお答えいただきました。上位5記事をご紹介します。アクセス数とは少し違う集計結果に。興味を持っていただいた記事については近々追加取材記事を展開しますね!

1位
>>実は病気のサイン? 「肩こり外来」で原因解明と根本的治療を!
…42%

2位
>>子連れで女友達と行く旅は美食と温泉の上質宿へ
…29%

>>北欧キッズアウトドアウェア「イスビョン」創業者のMY LIFE…29%

3位
>>40代は急減期−女性ホルモン、大丈夫?
…23%

>>乾いた肌を即効スピーディに潤す!「ブースター」を お勧めする理由…23%

4位
>>これからのオーラルケアに必須! 高機能電動歯ブラシとエアーフロスの機能とは?
…21%

5位
>>女性ホルモン「エクオール」をサポートする 必須アイテム2
…15%

今、気になっていることで不足している情報は何ですか?

自由記入でいただいた回答です。キーワードは「体の改善」「食事」「時間」

体質が変化し、ゆらぎ期にある私たちにとって、今までと違うことがたくさん起きてきます。

>>「産後免疫力や体力がおちていて、日頃の日常生活で、子育てしながら免疫力をあげられるアドバイスが欲しいです」

>>「アンチエイジングを気にしていますが、何をしていいのかわかりません」

などの声をいただきました。

>>「急激に増えた白髪のケア」の声には、私も同感です…。自然な女性版「ロマンスグレー」になれたらいいのですが…。

また「食事」については、自身の健康と子どものための食材について。

>>「代謝が落ちて健康が気になる妙齢なので酵素玄米など取り上げてほしいです」
>>「子どもが食べやすい自然食や使いやすいオーガニック製品」
など。

食品の安全性を気にかける回答も多くあがっています。

そして「時間」。

>>「時間ないなかで行う 1、ホルモンバランス 2生活習慣 3.自分時間」

この3点がうまくいくと、毎日快適ですよね。

また、当サイトについて、>>「値段、他製品との比較レビューなど偏らない情報が不足している」とのご意見もいただきました。

サイトスタートから約3ヵ月、運営フローや伝える力など改善点がたくさん見つかりました。これからも真摯に活動をし、読者の方に「Prime mamaがあってよかった!」と喜んでいただけるようにしてまいります。

これからもよろしくお願いいたします!

プレゼントに当選した方にはご連絡メールをお送りしました。まもなく発送いたしますね。